音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止53「Moon Childの再結成」

なんの因果か、神の思し召しか、先日ササキオサムさんのソロについて書いてみた訳であるが、そのすぐ後に衝撃的ニュースが流れた。 Moon Childの再結成ライブである。 現状年明けに1回だけであるが、それだけでも久しぶりに狂喜した。 ちょうどオサムさんの…

変わらない姿勢と世界と音楽と ―佐々木 収

私は割と色々な音楽を聴いてる方だと思う。 とはいえ当然偏りはあるけどね。 中学の頃からその萌芽があり、高校でそれが成長し、大学で一気に花開いた。 それ以降は自分でも不思議なくらい色々なアンテナが反応するようになった。 先日ネットで裸のラリーズ…

日本のロックの濃いところ ―裸のラリーズとか

最近日本のバンドをよく聞いている。 今更ながらゆらゆら帝国なども聴きながら、其の流れで(?)昔のとんがってる人たちへも再び興味が惹かれているのである。 例えば、裸のラリーズ。 メンバーが赤軍だったりという曰くつきではあるが、音楽自体は凄まじ…

楽しんでいる人 ―How To Destroy Angel

時が流れれば人の価値観や、表現は変わってくる。 蓋しそれは極自然なことである。 経験した事も変わる訳だし、いつまでも同じ感性のままではなかなかいられない。 それを成長ととるのか、あるいは日和ったといわれるのか、それは見る人によるのだろう。 従…

ライブバンドとして ―Back Drop Bomb

昨日はファッション雑誌「Ollie」のライブイベントへ行ってきた。 この系統の雑誌のファッション、いわゆるストリート系ってやつかな、には欠片も興味ないのだけど、BDBがこの6人組としては最後のライブだったから急遽行こうと決めたのですね。 ドラマーが…

小休止52「Underground Face」

最近は洋楽で邦盤の出ないものや、それどころか輸入盤すら見当たらないケースが増えてきた。 一重に洋楽市場の縮小が故であろう。 そもそも音楽自体の価値というのが日本社会では薄れている。 一時の暇つぶし程度に共有できるものであれば良くて、求められる…