音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound of Univers ―Flying Lotus

最近はめっきり冬らしくなって、待ちの景色もにわかに色めき立っている。 この騒々しさを指して師走、なんていうのであるが、いよいよ年の瀬ですね。 ほんの数日前まではまだ秋なんだかなんなんだかよくわからない感じであったが、今や疑う余地もなく冬であ…

何気にロック ―Metric

いわゆる、というべきかは定かではないが、レーベル買いというものが、私最近はままある。 というのも、カナダのレーベル、Arts & Craftsというところが私は大好きで、何となればかのBroken Social Sceneを中心としたカナダのインディロックバンドが多数所属…

音楽の求道者 ―XTC

人がポップだと感じるメロディというものがある。 いわゆるヒットメーカーはそのツボを心得ているが故に売れる曲を書けると言う。 90年代の小室哲哉なんかはそんな発言をして話題になったものだが、そのメロディにも時代性というのがあるのかもしれない。 今…

小休止42「年の瀬の恒例」

気がつけば11月、いつの間にやら年の瀬も間際と言った時期になっている。 空気は冷たく、冬の匂いがそこかしこに漂っている。 この季節は好きですね。 ただ、昨年もあったが、会社の忘年会という行事があり、個人的にはこの手のイベントが大嫌いなので嫌なの…