音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熟練の青春 ―ASH

先週の火曜日はライヴへ行ってきた。 かねてより見たいと思っていたASHのライヴである。 今回は東京では2日間連続と言う事で、場所はLiquid Room、それでもソールドアウトにはならなかったようだ。 とはいえ、このバンドのライヴはなんだが微妙にタイミング…

音楽の好きなところ ―Script

音楽を好きになる理由は色々ある。 歌詞が好き、メロディが好き、声が好き、ギターが好き、顔が好き、など理由と言うのは多種多様である。 何を求めているか、と言うところももちろんあるだろうし、ただ何となく、というものもある。 ふと耳にしたメロディが…

Another Side ―Broken Social Scene

最近洋楽の日本盤にはボーナストラックは当たり前として、CDエクストラとしてPVが収録されている事も多くなった。 単純に洋楽CDの売上げがかつてほどない事と、洋楽を買うにしても、今やネットで音源が流布してしまっている状況なので、何かアドヴァンテージ…

音楽の力とは ―Broken Social Scene

今年も気がつけば年の瀬近く、街はクリスマスとてにわかに色めきだっている。 この時期になれば、やはり今年のベストアルバムを考えるのが個人的にも慣習となっているが、このごろはろくすっぽ記事も更新できていない。 出来ていないからと言ってCDを買って…