音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだある ―Egoistic 4 Leaves

気がつけばもう11月の1歩手前、今日は寒いな。 このくらいの時期の寒くなり始めの空気がすごく好きである。 なんだかいいのですよ、少しずつ静かになって行くようなところがなんともいい。 これから寒さも増すし、一方で私は環境も変わって行く。 これが変わ…

価値観が通じるということ ―MC The Boss

始めに断ってしまうのだけど、今回は音楽の内容そのものについては余り振れない。 どちらかというとその精神性みたいなところに焦点を当てつつと思っている。 とはいいつつも、とりあえず簡単に。 先頃Tha Blue HerbのBossがソロ作を出した。 トラックは様々…

声 ―Salyu

このところ歌ものと過激なインストものと、聴くものがまた極端になっている。 先日Tera Melosの記事を書いたのだけど、その後もインストは日本のバンド含めて面白いのも多い。 インストではないけど、54-71というバンドのCDも買ってきて聴いているけど、やた…

小休止95「自宅でライブが観られる時代」

なんてタイトルをつけたけど、そんな時代は随分久しい。 ライブ盤というのは昔からあるし、ビデオの頃から映像でライブを観ると言うことは特別でもなんでもない。 今ではリアルタイムで生中継するというのも増えていて、良い時代だよね、ホント。 最近私はラ…