音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gold Experience -Ogre You Asshole

今日は勇んでOgre You Assholeのライブへ。 前回は12月の2部構成で行われたときだったが、1時間ほどのショートセットだったのでどうしても物足りなさがあったのは正直なところだが、とは言え仕方ないかというところであった。 今回のライブは元々3月に開催予…

伝えたいことは、特にない

私は今日誕生日であったのだけど、祝ってくれたのは両親だけである。 今年36歳、友達もいないわけではないが、嫁も彼女もいないし、SNSでも誕生日などは非表示にしているので、私の誕生日を知っている人の方が圧倒的に少ないのである。 自分で非表示にしてい…

面白い漫画と共感できる漫画 -善悪について

私が好きな漫画の傾向を考えると、、とりあえずある一つのベクトルが見えてくる。 私が中学生くらいの時に流行っていた漫画の一つがシャーマンキングという漫画だったが、話題になり始めたそのタイミングでコミックスも全部売っぱらった。 また、最近アニメ…

小休止199「最近のリリース」

ここ半年くらいで私の好きなアーティストのリリースが続いており嬉しい限りだ。 緊急事態宣言もすっかり常態化して、これはコロナよりも日本の政治の緊急事態性を表しているのではないか、などと言ってみたり。 ずっとやばかったのが、ここに来てようやくわ…

ロックバンド -Spoonを聴いて欲しい

大人の音楽という表現をしばしばされるアーティストがいるわけだが、それってなんだろうか。 落ち着きがある、起伏がそんなになくまったり聴ける、とかまあせいぜいその程度の印象だろうか。 あとはおしゃれなカフェで流れていそうみたいな話もあるかもしれ…

勝手のおすすめ、映画サントラ6選

せっかくの連休は緊急事態宣言で、私の趣味は全て潰されてやろうと思っていたことは全然できなかった。 絵を見たり映画見たりさ。 そして重ねて扁桃腺が腫れて昨日は1日床に伏していた。 だいぶよくなったがまだ少しだるさもあるので、引き続き酒も飲めない…