音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

立川で最高のLacy

今日はSteve Lacyのライブへ。

 

The Internetのメインメンバー、ソロ作も充実しており音楽的な評価も非常に高い。

 

と、偉そうにいいながら私はちゃんと聴いたことのあるアルバムは1枚だけなのだけど、これが実にいい。

 

お気に入りでよく聴いていたので、単独あるならいきたいじゃん。

 

平日だけど、フルリモートなのでどうとでもなる。

 

17時半に家を飛び出して立川へ。

 

なんで立川なんだ?とちょっと思ったが、ここはいい会場なんですよ。

 

 

で、到着したのは開演時間ギリギリ、と言っても前座で今日はTENDREがやるのでまあ最悪遅れてもいいかとか思ったけど、TENDERよかった。

 

先日もElephant Gymのライブでもゲストヴォーカルで出ているので登場したが、キャラクラ的にも絶妙にゆるい、しかし音楽は洒落ていながら前座を考慮してか重低音聞きまくり。

 

隣にいたでっかい外人さんもノリノリだ。

 

正味20分くらいだったけど、とてもよかったね。

 

今度ちゃんと音源も聴こう。

 

 

終わって転換に10分くらいだろうが、思ったよりも間をおかずにスタート。

 

演奏陣はギター、ベース、ドラム、シンセとシンプル編成。

 

Steve自身もギター抱えて歌っている。

 

観客の入り自体はおそらく7割くらいだったけど、終始ご機嫌、客層を見てもオシャレ系ギャルから私みたいなさえない系まで多様だ。

 

ライブについてはもう言うことなんてないよ。

 

2曲目にいきなりRage Against The Machineのカバーを披露、なぜだ?と思いながらなんかテンション上がる。

 

たまにギターの不具合もあったようだがインプロで余裕で繋ぐ。

 

客席からの声援に応えて見せるなど、とても親密な雰囲気だった。

 

この間のQOTSAもそうだったが、日本在住の外人さんも多かったみたいで、英語でのヤジもよく飛んでいたな。

 

途中なぜかLacyが中座してバンドメンバーだけの場面もあったが、演奏自体めちゃいい。

 

白いユル布で囲まれたステージで、ステージの映像をリアルタイムで映しながらサイケデリックに、もといカラフルにエフェクトもかけられてよかったんだよな。

 

ライブ時間は80分くらいだったと思うけど、ずっと心地よくて、最高だったな。

 

気持ちよかった。

 

アンコールもなかったが、満足度は非常に高かったな。

 

 

The Internetも好きだし、相方のSydのソロも好きだし、こいつらまじですごいぞ。

 

HIpHopR&Bとかがベースとしては強いけど、ロック的な要素もあるし、音楽的にやっぱりよくて、もっと売れてほしいよな。

 

明日もあるので、行ける人はまじでおすすめだ。

 

オシャレ感もあるし、視覚にも耳にもいい音楽です。

 

よかった。


www.youtube.com