音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一山の向こう側 -Moroha

昨日はMorohaのLiquidroomワンマンであった。 かつて自身の歌の中でも歌われた一つの目標に至ったということで、なかなか感慨ぶかいものがある。 昨今のTV露出や、MCのアフロはTVCMのアフレコなんかもしているように、露出の場が広がったことも手伝ってソー…

本領発揮 -AA=

先週AA=の新譜が出た。 その前後では楽曲提供やコラボ楽曲も発表しており、活動は非常に活発であった。 間にはSchaftの活動も挟んでいたのだけど、そこで彼なりに色々振り返ったり自身を見直したりしたのだろう、今回のアルバムはこれまでで一番アグレッシブ…

世界を揺らす -Boris

今日はThe Novembaersの主催するイベントへ。 彼らがトリになりながらいろんなバンドと対バンする企画をちょくちょくやっているのだけど、今回はKlan Aileenという若手とBorisの3バンドとなった。 ノベンバ以外は初めましてだし、かねてよりBorisは見たかっ…

小休止112「好奇心」

最近このブログで記事を書くたびにTwitterにも共有させている。 理由はトラフィックをもっと増やしたいからに他ならない。 やはりやらないよりやった方が訪問数は増えるし、それにより僥倖が訪れたのは先に書いた通りだ。 外に発信してこそ面白いこともあっ…

色気のある新世代 -D.A.N

最近イベントなんかに行った時には初めましてなバンドでも話題のやつなんかはできるだけ見るようにしている。 音源を買おうとなると如何しても今聴いているものを優先してしまうし、それだけでも結構な量のバンドとかを聴いているから新ものに触れようと思…

日本のオルタナの風景 -The Novembers

第一印象は大事ではあるけど全てではないというのは良くある話で、殊音楽では本当によくある。 その時に聴いている音楽の傾向だったり、ジャンルだったりで例えどんなにいい音楽でも「モードじゃない」と言ってスルーすることは、私なんかは特に良くある。 …