音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

小休止142「フェスな夏」

イメージ 1

この土日は本当にダラダラ過ごした。

今日は少しだけで掛けたけど、CD屋に行って2枚ほど買って帰って、晩飯は久しぶりに少し料理を。

といってもチャーハンつくって餃子焼いただけだが。

明日からまたバタバタな日々だ。

まだまだ早く帰れる日は少なそうだ。


さて、今日は2本目の記事だけど、トピックは夏フェスについて。

毎年恒例のフジロックサマソニについてだが、今年はどっちも参加する予定である。

まずフジロック、今日チケットも買って、宿も押さえたので、来週は服装とか持ちもの関係を整えようと思っている。

28、29日の2日間行ってやろうと思って決意したのである。

ラインナップ的には00年代に洋楽インディを聞いていた者にはなかなか溜まらない。

私の目的はQueens Of The Stone AgeLCD Soundsystemで、本当はAphex Twinも観たかったが、タイムテーブル的に難しそうなので断念。

ともあれ、2日間あの空間でゆるゆると音楽を聴いたり山中をうろつくだけでもなかなかの気晴らしになるので、今年は行く事を決意。

どうせ出て行く金なので、2日間に決めたのですね。

翌30日は宿を出て、ゆるゆる昼過ぎを目処に帰宅予定である。

宿については一人で泊まれるところが既になかったので、安宿を2人分の金額で押さえた。

残っている高いホテルよりもそれでも安いから。

内風呂、トイレはないらしいが、そんな事は大した問題じゃないしね。

もし一人参加の人で、宿にお困りでしたらお声がけ下さい。

折半しましょう。


そしてサマソニ

行くのはホステス枠と、ソニマニをまだ迷い中だが、多分来月には決める。

どっちも絶対に楽しめる自信があるから、後は体力と前後の日程との相談である。

こちらもまた00年代好きには溜まらないラインナップだ。

ぶっちゃけメインのカサビとかリアムとかは興味なくて、その前に渋いラインナップに期待だ。

ホステス枠ではHorrorsとSt.Vincentをメインに、他のアクトも最初から最期まで観るものは決まっている。

多分タイムテーブルも被らないと思うので、もれなく観れるだろう、と見込む。


ちなみにサマソニ本編出演のアーティストも観たいものはあったけど、そのうちの一つBlood Orangeは単独も決まったのでそちらで行く事に。

前回はチケットを取り損ねてしまったので、今度こそはと言う訳だ。

最近になってようやく昨年リリースの最新作を聞いているのだけど、非常に良い曲満載なので、ライブも楽しみだ。


と、今年の夏はなかなかいい感じに楽しく過ごす予定である。

かなり大きな出費にはなるけど、その分しばらく節制をして過ごす事にして、楽しむべきは楽しむべきである。

仕事も結構大変な思いしているからさ、多少はこういう娯楽もないとね。

そんな訳で、今からせっせと準備を始めてテンションを上げている。

明日空も頑張ろう。