音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

罪な耳(Sky Ear) ―At The Drive In

最近またCDをよく買っている。 今年4月頃から入手した音源を通算すると、中古・新譜合わせて350曲近くあった。 中には貰ったり借りたりしたものもあるから、全部買った訳ではないが、こんなにあったっけ?なんて思ったわけである。 今年は新譜も多いからな。…

小休止36「1月前から思いを馳せて」

サマソニもほぼラインンップは出そろった。 気がつけば、もうあと1月切ってるですね。 今年はマスからコアまでよく揃えたな、と関心するラインナップである。 レッチリ、Beady Eyeのようなビッグネームもいれば、Strokesのようにインディの旗頭のようなバン…

爆誕 ―特撮

先日思いつきのようにライブへ行ってきた。 別な用事で渋谷へ行ったのだが、ふとライブハウスへ行こうと思ったのだ。 ぶらりと通りすがった渋谷O-EASTにて、1枚のビラが目に留まった。 それは、5年ぶりに活動再開をした特撮のライブ告知であった。 今日じゃ…

爆発力がもう一歩 ―Free Energy

一時期やたらとレーベルが注目されていた。 エレクトロ系のKITSUNEとか、グランジ/オルタナのサブポップとか、カナダのArts & Craftsとか、テクノのWarpとかね。 もちろん今でもどれも有力・優良レーベルなわけだが、最近はあんまり言われなくなった気がす…