音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止181「イベントは大変」

今日は久しぶりにライブイベントへ。 夏の魔物という、同名バンドのメンバーが主催しているもので、すでに何年か行なっているもので、そのラインナップがなかなか攻めているので気になってはいたがこれまで行くことはなかったんだけど、今年は初めて行くこと…

きっと大切なMagic -アナログフィッシュ

今週の木曜日はアナログフィッシュの久しぶりの単独ライブであった。 20周年を記念した企画ツアーの一環で、基本的には対バン企画であったが、今回は前回のRedClothに続きデビュー当時の会場でのライブという趣向、セットリストも『KISS』から『Rock Is He…

矜持とはなんぞや -Tha Blue Herb

今週火曜日はTha Blue Herbの久々単独ライブへ。 新譜のリリースツアーだったのだが、ファンにとっては満を侍してだ。 私にとってはかの野音以来、実にもう2年ぶりというのがびっくりするが、ともあれ待ちに待ったライブだ。 今回のアルバムは、正直これまで…

意識低い系の非メッセージ -トリプルファイヤー

最近やけにNirvanaのTシャツをきた人を見かけるが、流行っているのだろうか。 間違っても彼らの音楽が急にこのタイミングで見返されていることは多分ないと思うし、着ている面々を見ても多分Nirvanaがバンドだということすら知らなそうな人ばかりだ。 彼らの…