音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労との折り合いのつけかた -8otto

生きていくためには働かなければいけない、というのは社会人として自分を奮い立たせるための最低限の焦燥感の正体だ。 もっとも、おかげさまの今の会社に入ったことで「そうでもないな」ということには気がついた。 正しくは、生きていくためにはある程度以…

未知との遭遇 -オンラインフェスに寄せて

先週はRising Sun、今週末はFuji Rockがそれぞれオンラインフェスとて過去の映像を元に配信を行っている。 RSRは行ったことがなかったのでそもそもどんなフェスなんだろうというところも興味があるし、好きなアーティストもたくさん出ている。 何より日本人…

孤独な思い込み ーJohn Grant

満たされる人生っていうのはどういうものだろうか。 今の職場には仕事が好きで仕方ないという人が結構いて、毎日遅くまで働いて、休日も稼働して、ずっと仕事をしているのが幸せみたいな人たちだ。 別にそれはそれでその人の人生なので本人が楽しければ別に…

パンク魂、褪せずに候 pt.2 -The Mad Capsule Markets

夏ももう直ぐ終わるわけだが、今年は短い夏だったね。 梅雨が長かったし、なんのイベントもないから平穏な日々がただ流れていく。 まあ、全然平穏じゃないけど。 せめてもの慰みとて各フェスがYoutubeで過去のライブ映像を配信してくれるのは嬉しいことだね…

小休止192「逃げ恥を今更見てMinistry」

今更だが逃げ恥を見ている。 年末年始に再放送がやっていたのは途中からになってしまったのだけど、いつの間にかアマゾンプライムで見られるようになっていたので、この連休でせっせと見ているのだけど、このドラマはなるほど評判に違わず面白いですね。 す…

足元見ているグッドミュージック -おすすめシューゲイザー8選

ジャンルとしてそこまで熱心に聴いているわけではないが、夏になると恋しくなるのがシューゲイザーと呼ばれる類の音楽である。 そもそも花広く聴いているわけではないので、あくまで私の聴いているバンドに限られはするけど、最近の夏の、あの体に染み込んで…

価値観の衝突は喧嘩ではない -Poplife The Podcast

「本当のことを言って欲しい」「腹を割って話そうぜ」「なんでも言い合える関係になりたい」なんて言葉は世の中にありふれているし、それが人間関係においては極めて大きな価値であると思われている。 それはある面では事実だと思うし、そうであれば本質的な…