音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無我か忘我か ―Autechre

音楽の聴き方というか、価値というのは人によってやはり全く違うのだな、とつくづく思う。 私は最近では洋楽を好んで聴く傾向に在る。 邦楽なんてクソだ!!なんて思っている訳ではなく、たまたまである。 邦楽にだって良い音楽はいっぱいある。 ただ、概して…

This Is The Perfect... ―Lost Highway

私は普段、それほど熱心に映画を見る方ではない。 というより、映画には極めて疎いと言える。 あんまり興味がないのですね。 そこにさしてこの捻くれた性格である。 少なくとも昨今流行の若手俳優の出るラブロマンス(なんて大層なものでもないが)なんて。 …

ライヴ初め ―Yeah Yeah Yeah's

先週末土曜日、今年のライヴ初めとてYeah Yeah Yeah'sのライヴへ。 一度は観たかったバンドであったので、これは良い機会、とて取ったのですね。 会場は品川のプリンスホテル脇の、なんていうんだろう、映画館なんかも併設された施設。 さすがYYYs、こんな会…

"Negative Creep"がポジティヴ?に響く ―Bleach

最近またNirvanaを聴いている。 もちろんそれのみ、という事ではないが、久方ぶりに我がi-Podに復帰した訳である。 きっかけというのは、会社の人から借りたライヴ盤。 昨年末に出た奴ですね。 時間の都合でまだ全部を観た訳ではないが、それでもかっこええ…

小休止18「年の瀬のライブ」

昨年末、クリスマスの日ですね。 久しぶりにライヴへ行きました。 MTVのやつ。 目的はなんと行っても9mm、ではなく、もちろんWagdug Futuristic Unityである。 1年ぶりとなるこのライヴを見ない訳には行かない。 ちょうど一年前も単独へ行ったのである。 前…