音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止162「パリピなフェス」

今日はGreenroom Fesへ行ってきた。 すでに10年以上やっているイベントで、出演者が結構好みを揃えてくれるのは知っていたので、前から興味はあったのだけど、なんだかんだ行かずに来ていたので、今年はちょっと行ってみようとね。 ちょうどタイムテーブル的…

確率は今を知らない -Night Fever

一寸先は闇、という言葉があるが、昔の人は本当に上手いこと言ったものだと感心する。 私はことわざとか、ちょっと違うけど言葉遊びって大好きで、上手いこと言うなぁ、ということにしばしば感度する。 日常生活でもそういうことを言おうとしてちょいちょい…

My Favorite NIN -NINアルバムの私的ランキング

数多くいるオルタナ世代の中で、結局勝ち組と言えるのはトレントだけではないだろうか。 Nirvanaはデイブくらいしからいないしスマパンはビリー太ったし、Soundgardenはクリスが死んでしまったし、90年代アメリカを彩った数多のバンドの中で、引き続きバンド…

無駄のない人生なんて無駄 -坂本慎太郎と羊羹ナイフ

この楽曲DLが主流の時代に、私は相変わらずCDを買っている。 先日もArctic Monkeysの新譜を買ってきたんだけど、まだちゃんと聞けていない。 とりあえず、だいぶまた違うアルバムを作ったな、という印象だ。 休日は近所のCD屋さんへ出かけてあれこれ見ている…

甘美な絶望感 -Syrop16g

仕事でずっと一緒にやっている奴がいるのだけど、先日その彼がふと最近悩んでいるというようなことをいっていた。 内容としては、20代後半になって自分のあり方を色々と考えているというものだった。 話の発端は、もっと勉強してけばよかったと思いますと言…

懐かしのビジュアル系 -Malice Mizer

今ではすっかり一部の住人の音楽となってしまったとはいえ、ある世代には絶大な支持を得ており、しばしばそのコアなファンを見かけるのがビジュアル系という一群である。 特定の音楽ジャンルというよりはとりあえず派手な化粧をして、メタル的な音楽をベース…