音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないスタンスに勇気づけられる思い ーMOROHA

最近は時間が合えばライブへ足を運ぶようにしている。 昨日は赤レンガ倉庫、今日は鶯谷だ。 MOROHAが単独をやるというので,久しぶりに行こうかなとね。 それこそ2ndの辺りから聴いていて、彼らがメジャーデビュー記念に行ったZeppまでは結構追いかけていた…

Odd Brick In The Rain

昨日は雨だっだが、横浜赤レンガ倉庫までOdd Brickというイベントへ。 ラインナップ的にはヒップホップ、ジャズ辺りが中心で,正直知らないアーティストが大半だった。 普段聞かない類のものが多かったのよ。 それでも私には行くに十分な動機があった。 なん…

アナログフィッシュのインタビューとかを集めてみた pt.2

前回はバンドのアルバムリリースの時になされたインタビューを中心に探してみたが、切り口を変えると出てくる記事も変わるので、また更新していこう。 すでに1万字を超えたが(20220918時点)。 back-to-motif.hatenablog.com 今回は対談やソロなど、バンド…

パンク魂、褪せずに候 goes on

今日はえらい久しぶりのAA=のライブへ。 アルバムは1stからずっと聴いているし、昔は毎回ライブもいつまでいたんだけど、最近はちょっと遠ざかっていた。 理由はシンプルで、聴く音楽のムードが変わったからだ。 いわばちょいと気分じゃない、て奴だね。 と…

小休止208「考えてアウトプットするということ」

ふと見直すと、8月は久しぶりに記事を書いた数がちょっと多かった。 イベントがあったりライブに行ったりと、わかりやすいトピックがあったからだろう。 他方でそれだけ更新ができていなかったのは、ひとえに自分の中で聴いたものを消化する時間がなかったか…

アナログフィッシュのインタビューを集めてみた Pt.1

私は音楽を聴く時には、まずは音楽そのものを聴いてどうかという聞き方をしている。 単に不精だからということはあるにせよ、ある種の原理主義みたいなところがあるのかもしれない。 しかし、聴いていく中で興味が深まれば、なんでこの歌詞なんだろうとか、…