音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップアーティスト ―Moon Child

今月再結成ライブの行われたMoon Child。 私が小学生のときにパーンと"Escape"がヒットした事で一時期は誰もが知っているバンドであったが、その花火は実にあっけなく散った。 デビュー当時はポストMr. Childrenと呼ばれたりもしていたらしく、後年の歌の中…

ストイックではダメっすか? ―にせんねんもんだい

流行廃りは何ごとにもある訳だが、大体において私はそれらに合致しない。 ピンとこない訳である。 まあ、正直に言うと流行廃りに一々左右されている奴を見るに付けクソが、などと毒づいているような有様なので、そうした心象も影響しているのかもしれない。 …

小休止58「ノスタルジーを超えて」

昨日は大雪の中、Moon Childの再結成ライブへ行ってきた。 想定移動時間よりも早めに家を出たというのに予想以上の大雪がゆえに到着はマジ危ぶまれたのだが、無事に到着。 思ったよりもちゃんと人も来ていたし、万が一と想定していた中止もなく、まずは一安…

ゴシップは敬遠の訳 ―Bloc Party

音楽業界にも流行廃りはあるもので、今は何が流行っているのかな?とみると、正直良くわからない。 少し前はダンスロックという感じ。 ニューレイヴやポストパンクリバイバルの流れがあったわけだが、それも既に言われなくなって久しい。 当たり前になったの…

ポップミュージック? ―Radiohead

最近手元の金の無さ故に、過去の音源をまた聞き直している、というのは以前にも少し書いたのだけど、その中でも改めて聴いてみようかな、と思うものもあれば、そうでないものもある。 Toolなんかは改めて聴いてみるとなるほどカッコいいな、と思う。 単なる…

待たれる人 ―Trent Reznor

毎年1月2日は何もする事がない。 大体において新年と言ったって特段何かが変わる訳ではないしね。 長い休み時間を持て余しているのはもっぱらである。 それにしても、どうして正月番組ってこんなに退屈なのだろうか。 ダラダラとし過ぎなんだよ。 ただ時間…