音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ美しきかな・・・ ―Little Boots

最近つくづくに思うのだけど、やっぱり知的な女性は素敵である。 単に高飛車なのではなく、少しのユーモアを携えていたらもはや敵う道理はない。 何に敵うかは定かではないがね。 ポケッとした子もそれはそれで可愛いのだけど、ペットみたいに感じちゃうんだ…

偉大な開拓者 ―Sonic Youth

最近はまた古いのから色々聴いている。 邦楽洋楽問わず、ある種の古典主義、とは言わないか。 あらためてはっぴいえんどとか、サディスティックスとか、村八分とか、頭脳警察とかを聴いてみたり、あるいはPink FloydやVelvet Undergroundとか聴いたりね。 こ…

本質の欠如 ―Factory Floor

毎年のように言っている気がするが、今年もいい新譜が満載である。 Nine Inch Nailsはいうに及ばず、Arctic Monkeysも出しているし、既発のものでも充実っぷりが半端ない(個人的にね)。 その中で満を持して、という1つがFactory Floorではなかろうか。 イ…

異空間 ―八十八ヶ所巡礼

昨日はまたぞおろライブへ。 先日ちこっとだけ書いた八十八ヶ所巡礼というバンドである。 渋谷のクラブクアトロだったのだけど、私はここへ行った事がなく、初っ端から迷子に。 中に入って更に迷子に。 何故便所の前にわざわざスタッフがいるんだ、紛らわし…

時代は変える ―Tha Blue Herb

ついにNine Inch Nailsの新譜が発売された。 評判に違わぬ傑作と言っていいだろう。 ここ数年の仕事がうまく反映されているし、従来的なNIN的サウンドも感じさせつつ新しい音楽を聴かせているのはさすがの一言。 もっとしっかり聴き込んでから書ければと思い…

小休止68「音楽のアーカイブ」

早いもので気がつけば9月である。 夏はあっという間だろうな、と今年は思っていたけど、意外と長かったな。 毎年8月上旬~中旬の間でサマソニに行くのが恒例となっており、それが終わると私の中では夏が一段落と言う感じになっていた。 しかし今年は7月末…