音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ ―アナログヒント

最近、に限った話ではないのだけど、様々なアーティストのコラボシングル、アルバムというのは面白かったり面白くなかったりという内容面の満足度に差はあれどそれなりに興味深いものである。 遡れば郷ひろみと樹木希林のコラボはまさに青天の霹靂、という冗…

マイペースに ―The Subways

私は割と節操なく色んなジャンルを聴いている方だと思う。 それこそ所謂ロックンロールからオルタナ系はもとより、パンクもプログレもサイケもポストパンクもハードコアもテクノもアンビエントもエレクトロニカもノイズもアヴァンギャルドもポップスもヒップ…

小休止93「Hostess Club All-Night」

と、言う訳で行ってきました、ホステス。 今回はサマソニとのジョイントになったので、深夜枠での開催となった。 既に定例化しているイベントなので、毎回行っている連中も数多くいたのだろうが、今回はサマソニの層も一部被ってくるからまた新規開拓の機会…

アングラの輝き ―goat

一昨日の夜は久しぶりにライブへ。 このブログでコメントを貰っている方から紹介してもらったgoatというバンドとOrge You Assholeの対バンである。 goatの今年出した新譜のリリースパーティという形なのだけど、オーガも最近聞くようになって非常に気に入っ…

小休止92「リスナー体力」

最近家にいる時にはiPodで収録曲を日がな一日、夜から朝に掛けてもずっと流しっぱなしにしている。 途中気を失っている場面もあるので、全てをキチンと聴いているかと言われるとそうでもない、というのが実際のところではあるが、しかしそうしてずっと音楽が…

情景の見える音楽 ―Sea and Cake

ふと最近の記事を見ていて思ったのだけど、今年はフェスについて全くと言っていいほど触れていない。 既にフジロックは終わり、今はロキノンフェスのまっただ中。 いずれも毎年行ってないフェスであるが、今年は個人的にはそこまで心引かれるでもなかったの…