音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッパーの一分 -The Boss

私にはある癖があり、それはどうにも止められない。 何かと言うと、例えば映画館へ見に行った映画はDVDが出ると買ってしまうとか、行ったライブのDVDも出ると買ってしまうというものである。 とはいえ、一応の理由はあって、例えば映画であれば1度見ただけで…

水面の光るゆらゆら感 -Animal Collective

来週にはもう9月である。 早すぎないか? なんだか今年の夏はそれほど暑かった記憶がなくて、梅雨が明けた後の方が梅雨っぽく雨ばかりだった気がする。 猛暑と言われていたが蓋を開けてみれば冷夏ではないのだろうか。 といっても気温は30度は超えていたよう…

小休止120「Hostess Club All-Night 2016」

昨夜は2年目となるサマソニ枠でのHostess Club All-Nightであった。 ラインナップは安心のホステス印、ヘッドライナーとしてDinosaur Jr.とAnimal Collectiveを加え、定番ラインのMatthew Herbert、TemplesにDeerhunter、初登場のSavagesとJohn Grantという…

小休止119「田舎はのどか」

最近では主に東京、関東近郊に在住している人向けに田舎暮らしというものがリプリゼントするようなメディアが増えている。 都会の喧騒を忘れて、田舎で静かに暮らしませんか?なんて。 確かに東京、特に都心に近いところほどいかに静かといえども常になにか…

NatsuFish!! -アナログフィッシュ

昨日は毎年恒例のツアー「NATSUFISH」であった。 今年はファンからリクエストを募ってその中から曲をやるという企画があったり、これまでで一番の長尺セットでやると宣言していたりと、今の彼らの上り調子の彼らのモードが現れていた。 会場はファンが集まっ…

インディ女子 -Predawn

暑い。 夏フェスの季節とて、フジロックはすでに終わって、次はサマソニである。 最近は日本人アーティストも海外勢に負けない音楽性と実力を持っているので、また少し見方も変わってきて面白い。 不思議なもので、ロキノン系フェスについては個別には好きな…