音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROVOの野音 -MDT Festival 2017

昨日はROVOの野音でのイベントへ。 ここ数年毎年やっているらしく、過去のラインナップをみてもかなりコアで熱いラインを揃えていた。 今年はD.A.NとOgre You Assholeを招いての会なので、よっしゃと勇んで行ったのである。 野音といえば様々なアーティスト…

スケールアップ進行中 -The Novembers

昨日はThe Novembersの単独ライブへ。 イベントや対バンは結構見ているけど、考えて見たら単独は行ったことがなかったのでせっかくなら一度は見ておこうと思ってね。 今回は「美しい日」というテーマの下、ライブ・ドキュメンタリーDVDの発売を絡めてのツア…

待ってるぜ -アナログフィッシュ

頭の中に不意に流れ出す音楽っていうのがあって、その時に直面する場面に応じてテーマソングのように頭の中に鳴り響くのである。 それは最近聞くようになった音楽もあれば、昔から好きな音楽もあるし、そもそも好きでもなんでもないのになぜか頭の中に鳴り続…

ソロとしての今 -ササキオサム

昨日はササキオサムさんのライブへ。 ちょこちょこ地上波にも最近出ているので、改めてその名を見る人もいたであろうか。 元Moon Chlidのヴォーカリストであるが、私はそのバンドの当時から好きで、一番長く聴いているアーティストである。 昨年はバンド20周…

ありがとう、リマスター盤 -Smashing Pumpkins

最近自分の中で懐古趣味に目覚めてしまったのか、昔よく聞いていたものを改めて聴いたり、あるいはベスト盤だけしか聴いたことのないものをオリジナル盤を買ったりしている。 先日Prodigyの『The Fat Of The Land』、世界で一番かっこいいカニのジャケットの…

待たれる真打 -The Horrors

土日に雨が降るとやっぱりテンションが下がるな。 洗濯物は外に干せないし、外に出るのも億劫になる。 別に何をする予定もないけど、今日は家にいようかな、なんて思うわけだ。 もっとも家の中もなかなかの散らかり具合なので、片付けるにはこんな日がちょう…

Broken Social Sceneが聴きたい -Broken Social Scene

7年ぶりか、ついにBroken Social Sceneの新譜のリリース日が発表された。 7月7日、七夕の日である。 嬉しい。 すでにリードシングルは発表されており、TVライブの映像もアップされているが、彼ら流の賑やかなんパーティソングとも言えるかもしれない。 今…

認めざるを得ない -Tha Blue Herb

一昨日は久しぶりに前職の仲の良かった人と飲みに。 年末に一度行こうか、なんて話をしていたのだけど、ぶっちぎられたのでそれっきりになっていたのだけど、なんとなく話のリズムや、趣味も合うので改めて連絡を取ったのだ。 正味5時間くらい、趣味の話から…

クソみたいな現実でも -T2 Train Spotting

この連休は暇なのでまた映画を観に。 さすが連休とあって話題作が盛りだくさん、美女と野獣、シング、コナンくん、クレヨンしんちゃん、とか、あと、あの、あれとかさ、これとか色々王様のブランチとかでなんか紹介してたような、イケメンとか可愛い子が出て…