音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリメンへの期待 -Billy Corgnan

先週の雪は未だ溶け切らず、道端で氷と化して未だわだかまっている。 場所によっては未だに人の足跡もなく綺麗なまま固まっているが、ほとんどは煤と埃に汚れている。 都会の雪とはそういうものである。 とはいえ、やっぱり雪景色というのは綺麗なもので、そ…

優しさが足りない -Super Furry Animals

先週半ば、急に外付けHDDの具合がおかしくなり、PCが読み込まなくなるという事態が。 解決するために色々いじっている時に、誤ってデータを消去してしまい、音楽データも全て吹っ飛ぶという自他になってしまったので、昨日からせっせと復旧作業、具体的には…

小休止154「イヤーピース」

私は平生イヤホンで音楽を聴くことが多い。 家ではPCに小型スピーカーを繋いだりしているけど、移動しながら聞いてることが多いから、やはり時間的にもイヤホンのお世話になっていることの方が多いのである。 残念ながらそこまでいい耳を持っているわけでも…

やがて燃え尽きるもの -Heart and Soul

年明け以降、かなりばたばたしていて、いまだに落ち着かない。 今日は休みを満喫してみたが、明日は仕事をしないといけない。 自分の専門領域以外のところも含めてやらないといけなくて、正直しんどい。 仕事は一人ではできないというのは、自分の持っている…

始まりの音 -The Beatles

年末年始休み挟んでのまた3連休。 ありがたい。 といいつつ仕事をやらねば成らず、ちょくちょくやらねばいけないことがある。 仕方ないが。 時間の経過が早いのか遅いのか、全くもって時間感覚がおかしい。 なんとかせねば。 私はすっかり聴く音楽が多様化…

小休止153「狭量さ」

今日から仕事始めであった。 年末からすでに頭の痛い問題があって、それを明日まで敢えて先伸ばしたわけだが、とりあえず嫌なことはさっさと片付けてしまおう。 私は仕事でミスったりしてもあまり凹まない。 もちろん失敗したらしまったとは思うし反省もする…

暗闇の影 -Broken Social Sceneとルノワール

あけましておめでとうございます。 今年は戌年らしいですね、犬、好きです。 中でも柴犬とパグが可愛いと思うんだ。 年が明けて以降、本当のことを言うと年を開ける前からやるべき予定もなく友達もいない私は1人でぶらぶらしながら夜な夜な酒を飲んでいるけ…