音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が誇るべきライブバンド -LITE

先日出かけで電車に乗っていると、ちょっと驚きの出来事が。 なんとLITEの武田さんが普通に乗って来たのだ。 別に不思議な話ではないんだけど、普段ライブや雑誌などで見ている人が普通にしているところを見るというのは、やっぱり不思議な感じがするものだ…

小休止169-3「夏が来た~サマソニのライブ以外~」

サマソニ絡みで連投であるが、今回はライブ以外について。 いわゆるフェスブームも一段落ついて、国内であればロッキンフェスの方が活況を呈している日本のフェス、果たしてサマソニに来る人ってどんな人なんだろうというのを周りを見ながら思ったこと。 ま…

小休止169-2「夏が来た~サマソニ1日目編~」

というわけでサマソニ1日目。 前日夜はソニマニでがっつり徹夜さんだったので、目が覚めたのは13時、本当はあと1時間早く起きるつもりだったのが、体は嘘をつけない。 しかし、寝る前にしっかりとケアをしたので結構寝つきも良く、目覚めはバッチリだ。 少し…

小休止169-1「夏が来た~ソニマニ編~」

昨日一昨日とソニマニ~サマソニへ行ってきた。 ここ数年は深夜のHostess枠ばかりで、本編には行っていなかったし、ソニマニは毎年悩みつつもパスしていたので今年お初であった。 幸い天気もいいし酷暑も少し和らいで、なんなら秋のような感じでとてもよかっ…

ロックンロールはエロい -Queens Of The Stone Age

今日はサマソニのパッケージ単独、サマソニエクストラでのQueens Of The Stone Ageの単独ライブであった。 サマソニでの来日は決まっていたわけだが、程なく単独も決まったことでそりゃテンションも上がるよね。 まさか14年ぶりの来日となった昨年から、2年…

小休止168「この街は平和に見える」

私は社会人キャリアの半分以上を全社員数十人程度の小規模の会社に勤めていたんだけど、今は数百人の割と大きな会社で働いている。 世間知らずとはよく言ったもので、世間的にはそこそこの大学を出ておきながら、新卒で入った会社は「底辺」とまで言われるよ…

インディであるがゆえに -mooolsとH Mountains

今日はH Mountainsというバンドの2ndアルバムのレコ発ライブへ。 Mooolsが対バンとして出演したので、それ目的である。 彼らのライブは数年前のイベントで初めて見たんだけど、その時は完全にスルーしてちゃんと聴いていなかった。 その後音源も聞くようにな…

見えない苦悩に気づくには -アナログフィッシュ

音楽を聴いているとたまに不思議な感覚に見舞われる時がある。 大体の場合、好きだなと感じる音楽って例えば詩が好きだとかとにかく曲がかっこいいとか、割と好きのポイントが明確である場合が多い。 しかし、たまになんだかつかみどころがないんだけど妙に…

灼熱の静寂 -Cruyff In The Bedroom

毎日本当に暑い。 あとこの暑さが何日つづくんだ、なんて思っている間にもう8月も半ばに差しかかろうとしている。 暑さ寒さも彼岸まで、なんて言葉あるわけだが、少なくとも35度を超える日は少なくなるだろう。 なってくれ。 こんなクソ暑い時期に聴きたい音…