音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止177「日々の楽しみと影」

今日は朝から美術館へ。 基本的に並ぶのは好きじゃないんだけど、先週別の企画展で観てもっと観たいなと思ったので、待つのを覚悟で行ったのだ。 何かと言うと、女性画で有名なウィーンの画家、クリムトである。 有名な絵といえば、金地の豪華絢爛で抽象的な…

知性の生み出す距離 -Sophiscated Love

静かな時間が心地よいな、と最近よく思う。 昔からガヤガヤしたところよりも、そこから少し距離を置いたようなところが好きで、できれば人気のないところである方が好ましい。 私は結構気い遣いなのだがあまり上手ではないので、疲れてしまうんだよね。 そう…

素敵な人生 -太陽とシーツ

どうも最近色々と調子が悪い。 土日はほとんど寝て過ごして、早い時間から酒を飲んで早々に寝て、早い時間に目が覚めて日が昇る頃にまたウトウトし始めるという体たらくに。 正直仕事も進んでいないのもあるし、メンバーへの働きかけも何もできていない。 ま…

これこれ!という感じ -The Faint

今年リリースされている新譜が悉く素晴らしい。 Broken Social SceneのEPシリーズ、These New Puritansもまた初期の感じを出しつつ、The Nationalの相変わらず渋いながら女性ヴォーカルを大々的にフィーチャーして新しい要素も見えている。 Vampire Weekend…

燃え盛る -Tha Blue Herb

6月に入ってマジで仕事が忙しく、久しぶりにゆとりがない日々が続いている。 それでもなんとか乗り切れそうだし、なんなら状況的にはじわじわと好転し始めているところもある。 まあ、逆もあるから引き続きいいことの方が少ないのは確かだが。 最近ずっとこ…

好きな温度感 -These New Puritans

ここのところ仕事が忙しいので、つい休日も趣味の時間よりもだらだらと力を使わない過ごし方をしてしまっている。 仕事もしないと、などと思うが、結局あまり稼動できていない。 ていうか、結局平日にガッと集中してやった方が早く、休日はアイデアを練り直…