音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止143-2「俺 in フジロック2017~観察編~」

と言うわけで、個人的フジロック日記第2弾。 前回のはライブ編だったが、今回はその周辺的な話について。 ライブ編以上に個人的でどうでもいい話満載で、多分愚痴が大半だけど、また違った側面でのフジロックの楽しみを伝えられれば本望だ。 仮に伝わらなく…

小休止143-1「俺 in フジロック2017~ライブ編~」

この週末は金曜日から休みを取って、予定通りフジロックへ。 参加するのは2回目で、今回は金土と2日分のチケットを抑えた。 今年は天気があまりよくない予報であったが、蓋を開ければかなりの悪天ざんまい。 それでもかなり満足度の高い2日間となった。 と…

静けさと重さと心地よさ -Feist

最近女性ヴォーカルの音楽を割りと好んで聴いている。 好んで、といっても別にそればかり選んでいるわけではないけど、割合的には多いし、聴いていてなんとなく心地よいと感じるものは多い気がする。 今iPodに入れているのは、The Internet、Warpaint、Hair…

この空気感 -Bloodthirsty Butchers

もう梅雨は明けたのだろうか。 毎年この時期はいつのまにか明けたことになっていることが多い。 天気のことだから、スパッと線を引くわけにもいかないんだろうし、別に明けようが明けまいが今日と明日の天気がどうかだけわかれば、さして不便もないが。 それ…

ひねくれたワケ -それでも私は

今日はアメトークで、この時期恒例といってもいいであろう、高校野球、甲子園の会であった。 しかも2時間。 毎週楽しみにしている番組なのだけど、個人的には全く興味がないどころか、ちょっとイラついてしまう企画である。 私の出身校は、私が在学当時から…

ダサさはリアル -Hard-Fi

今日は素晴らしい日だ。 Broken Social Sceneの新譜の他にもToro Y MoiとHaimもリリース。 買って来てしまった。 今月はArcade Fireもリリースされるので、アメリカンインディ祭りだ。 今BSS聴きながら書いている。 これまでとまた違うアルバムになっていて…

自分探し終了 -Charlotte Hatherley

7月ですね。 今週末にはようやくBroken Social Sceneの新譜が出るが、同時にToro Y MoiやHeimも出る。 リリースラッシュである。 そして去る6月末、ひっそりと話題にもならずにリリースされたが個人的には楽しみにしていたのが、Charlotte Hatherleyの8年ぶ…

足りないのは -CAN

昨夜は会社の有志的な飲み会があって、終わったのは案の定1時過ぎ。 各々タクシーなり何なりで帰るわけだが、私は家まで帰ろうと思うと1万円くらいかかるので、それはやだなぁと。 何せ今月はすでになんども飲み会があったし、その時にもタクシー使ってしま…