音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

届きました!! ―AA=『#1』

イメージ 1

ようやく出ました、AA=の1st『#1』。

今まさに聞きながら書いているんだけど、ン~~素敵。

既にYouTubeなどで公開されている曲もあるし、あるいは年末のカウントダウンでやった曲もあるので、多少は垣間見えていた訳だけど、こうして改めてパッケージ化される事の喜び。

待ってましたよ、この日を。

既に単独のチケットも取ったしね。

まだ全部聞いていないので、とりあえず嬉しい気持ちを誰かに伝えたくて。

歪んだベースラインがまさにTakeshiって感じでね。

音楽的にはやはりマッドの延長上な感じなんだけど、こっちの方が角は丸いんじゃないかな。

やっぱりKyonoのヴォーカルが超攻撃的だから。

AA=ではBack Drop BombのTakayoshiが歌っているんだけど、意外とこの人の声はインテリジェンスに聞こえる気がしてしまうのは、まあ気のせいか。

でも、いわゆる若さ全開で突っ走るでもなく、でも単に爆音を鳴らしているのみでなく、ちょっと不思議な感じの音である。

かなりダンストラック的なノリもあるあたりは、マッドとは違うテイストだしね。

ともあれとりあえず、買って聴け。


ところで、本編とは関係ないけど、サマーソニックの第1弾が発表になりましたね。

フルキャストは書かないけど、Nine Inch NailsAphex Twin、Metronomy、KlaxonsMogwaiSonic Youthは既に見るリストに載ってます。

NINは今年いっぱいで休止を宣言しているので、貴重なツアーだよ。

でも、やっぱり単独が見たいんだよね。

NINクラスならマリンは間違いないんだろうけど、2006年のStudio Coastが忘れられない。

ちなみに3日間全部行きました。

笑うが良いさ、だって好きなんだもん。

それに、毎日セットリスト違ったから、はっきり言っていった奴の勝ちだね。

まあそれは良いとして、最後の勇姿を見届けられる機会が増えたのは良い事である。

今年は既に大物も新人も中堅も、出ると噂のは多いので、期待大である。

でも、Yeah Yeah Yeahsはフジかな、残念。