音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

ただの雑記

年末が近づいているが、ちっとも年末感のない年末だ。

 

転職したのでとにかくインプットが多すぎて汗汗しており、割と高速で時間がすぎていく。

 

とはいえ、完全リモートでOKの職場なので、通勤していた時よりも精神的なゆとりはまだあるが、それは単にまだ実務にかかっていないから。

 

いうても入社してようやく1週間だからな。

 

年明けからはある程度稼働できるようになっておきたいものだ。

 

 

さて、毎年自分なりにベストアルバムとかを選ぶのがこの時期の恒例なのだけど、昨年かその前あたりからランキングというよりはよく聴いたアルバムをつらつら挙げていくスタイルに変更している。

 

なぜなら甲乙つけ難いから、といいつつゆっくり音楽聴いている時間もなかったりしてね。

 

気持ち的にね。

 

今年も似たような状況ではあるのだけど、好きなアーティストがかなりの数リリースしてくれたので、すでに現時点である程度上位は決まっている。

 

しかし、The Novembersが昨日、Elephant Gymは来週にリリースを控えているのでそれを待って考えてみようと。

 

それにしても、今年はどのアーティストも力作揃いだったし、基本的に全部良かったのよね。

 

またライブにも割と足を運んだけど、年明け以降もQueens Of The Stone AgeやElephant Gymも決まっている。

 

Bruno Marsは友達が取ったので一緒に行くことに、Steve Racyも行きたいなと思いつつ、いずれにせよ来日がどれも待ち遠しものだ。

 

あとはNine Inch NailsBroken Social SceneThe CoralとかThe Nationalとか、FeistとかStarsとかまあ見たいアーティストには事欠かないわけで、引き続き期待である。

 

 

それにしても、最近は自炊もしながら、夜は少し運動も兼ねて自転車でゆるゆる走りながら音楽を聴いている。

 

夜遅くても朝ゆっくり寝られるので、かなり自由に使える時間があるのは本当にありがたい。

 

何せ往復で2時間以上あったから、単純にその分が浮くのはあるし、出社時の周りのストレスや、特に意味不明な会議というか招集も多かったので、それがないのでタスクに集中できるしね。

 

やりたいゲームがあったので久しぶりに先月末にゲーム機本体を買ってやっていたのだが、クリアしたので一緒に買った過去作の最新盤をやってみたが、こちらはなんだか面白くなかったので、また今週末に別のゲームを買ってこよう。

 

 

本も読んで勉強もしないといけないが、とにかく頑張ろうと思えるので、いいことだよね。

 

頑張ろう。