音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

小休止155「夏が来る」

イメージ 1

今年はサマソニが頑張っている。

なにせ私の予定を早々に決めやがって。


来日はあると思っていたが、ここで来るのかと。

本当は単独がいいんだけど、まあいい。

そしてサマソニの方ではChance The Rapperを呼んだのはなかなかだと驚いたが、今日発表の第2弾で昨年フジにきたばかりにQueens Of The Stone Ageが決定。

さらにSt.Vincentも決まって、なんたら驚き。

またしばらく音沙汰のなかったFreindly Fireも来るとあって、新譜への期待も高まる。

取り柄あえずチケットを買わなければ。


今日はまた雪が降って寒い夜だが、この情報はホットだったよね。

気がつけばもう2月で、一番寒い時期であるにも関わらずもう春を思う時期になるし、さらにこの恒例となった夏フェスのラインナップがまた楽しませてくれるわけだ。

フジロックはまだこれからだが、どの辺りがブッキングされるだろうかとそれも楽しみだ。

それこそ昨年アルバムをリリースしているArcade Fireとかもありかな、とか思いつつ、海外でヘッドラインもやるArctic Monkeysもあるかもしれない。

思い切ってKendrick Lamerもあるかもしれないかな、ないかな。

個人的にはBroken Social Sceneの来日に期待しているんだけどね。


この数ヶ月でも結構なアクトの来日があって、The XXも見たい(ただチケットが高い)。

今年は昨年ほどめぼしいリリースは今の所ないけど、Vampire Weekendも新作の制作は昨年から言われていたから、彼らもありえるだろうしね。

こうやって先々の音源への期待と、最近また日本にもきてくれるアーティストが増えて嬉しい限りだ。

今週の頭にはTera Melosの来日もあったしね(後日改めて書く)。

海外組だけではなくて、日本人でも好きなバンドたちも活発だし、直近ではPredawnの曲がトヨタのCMに使われているらしく、インディな活動をしてきた彼女に徐々にスポットが当たっていく様はいいですよね。


ともあれ、今年の夏も楽しくなりそうで、期待しかないよね。

引き続き出演者発表を楽しみに待ちたいところだ。