音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止156「ライブDVDの価値」

ありがたいことに、最近ではYoutubeで様々なライブ映像を見ることができる。 海外のフェスやテレビ番組、単独ライブでも結構な数が上がっており、なかなか来日しないアーティストのものなんかは特にありがたいものである。 かつてはライブDVDというのものが…

Kyoto to Tokyo 2018 -アナログフィッシュ

今日は久しぶりのアナログフィッシュの単独ライブ、毎年恒例のレア曲ライブのKyot To Tokyo。 私も彼らを聴き始めて3年くらいになるだろうか、ここ最近のはずっと行っている。 念に数回、彼らはこうした企画ライブをやっているんだけど、この企画では普段の…

狂っているのは・・・? -Dear 歩行者天国の皆様

はじめに断っておくと、今回は完全に愚痴です。 音楽には申し訳程度にしか触れないので悪しからず。 私は社会人になってもう10年になる。 もう10年なのかまだ10年なのかは立場によって変わるだうが、いずれにせよそこそこの歴になってきているのだけど、気が…

毎日8時にあれをやりこれをやる顔 -おっさんとおばはん

この間テレビを見ている時に、あるCMがなんとなく気になった。 それは口紅のコマーシャルなんだけど、出ているのは今をときめく欅坂46のセンターの子、平手さんだったかな、この子が一人で出ていて、曲もその子はソロで歌っているものらしかった。 その曲自…

土曜日ばかりの1ヶ月 -R.E.M

3連休は過ぎ去るのが早いね。 会社に行きたくなくて仕方ない、なんていうことは別にないんだけど、やっぱりゆっくり過ごす時間って大事だなと最近思う。 前職の時は一時土日もがっつりパソコン叩いていたしね。 それが当たり前みたいになっていたから、今の…

三者三様 -BODY

今日は仕事終わりにBODYというイベントへ。 明日は朝からクライアント先への訪問があるし、なんなら結構重たいけど、資料は早々に仕上げて、あとは上手くこなすだけ。 報告なんて体裁なんだから、要は後ろでちゃんとやっていればいんだから。 といって誤魔化…

Feel Good -The Internet

面白くてなんとなくで楽しんでいるのももちろん面白いわけだけど、そこから先に一歩踏み込んでみるとまた違った見方とか捉え方ができて面白くなる、というのはよくあることである。 私は絵を見るのは昔から好きなんだけど、有名な画家がなぜ有名なのか、なぜ…

エクストリーム -Tera Melos

なんだか早い1週間だったな。 仕事もなんだか作業的なことでずっとバタバタしていて、とはいえそれなりに進捗はしたと思うけど、どうもこう、コアな部分が解決していない。 ともあれ、割と状況は前に動いたので、あとはちゃんと形にするだけか。 さて、そん…

小休止155「夏が来る」

今年はサマソニが頑張っている。 なにせ私の予定を早々に決めやがって。 まずはソニックマニアにNine Inch Nailsとマイブラが決定。 来日はあると思っていたが、ここで来るのかと。 本当は単独がいいんだけど、まあいい。 そしてサマソニの方ではChance The …