音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の余白 -Bo NingenとMoools

今日は久しぶりのBo Ningenのライブへ行ってきた。 絶賛新譜制作中なようで、何曲か新曲も披露されていたが、セットリストはそれほど大きく変わっていない。 しかし、以前よりも演奏がタイトというか、ソリッドというか、そんな印象を受けた。 VoのTaigenは…

世界に轟く日本のインディロック ーBo Ningen

今年に入ってまだ音楽のライブにはいけていないが、明日ついにライブはじめだ。 何かといえば、絶賛日本ツアー中のBo Ningenである。 日本人だがイギリスを拠点にしているので、年に何回かツアーでやってくる。 世界中をツアーしており、海外の主要なフェス…

懐ゲーがまじやべ〜 -MOON

Moon: 83 - Moon Trips (MoonDisc Version) 私はテレビゲーム全盛期時代に子供時代を過ごしたので、ファミコン、ゲームボーイ初期、スーファミ、プレステ、プレステ2、NINTENDO64など、テレビゲームが進化しまくった時期を割と直撃した世代だと思う。 初めて…

小休止185「運命のすれ違い」

天気も悪いしやり残した仕事もあるので1日家にいたわけだが、さりとて何もせずに過ごすのもやはりもったいない。 撮り溜めたテレビを見ながら過ごしつつ、久しぶりに映画をDVDで見たりして過ごしていた。 そうして観たのが『500日のサマー』という映画。 映…

君は綺麗になる -スムルース

スムルース 「Beautiful Girl」 PV (武智志穂 / 麒麟 田村裕 出演) 私は女の子が好きなのだけど、性の対象としてはもちろんだが、存在としても好きなのである。 なんと言うか、基本的に可愛い。 いわゆる美人とか、顔が整っているとかそういう物理的な綺麗さ…

人生の時間 -Boss with DJ Krush

DJ Krush - Candle Chant A Tribute feat BOSS THE MC Twitterでいまや自己表現の場としてはすっかり定着しており、私もよく見ている。 なぜか最近コスプレイヤーの子のツイートがやたら表示されるのだけど、TLが可愛い子で満たされるなら別に悪くないのでニ…

都会的であるということ -cero

cero / Poly Life Multi Soul(Live At Zepp Divercity Tokyo 2018.06.17) 私の地元はいわゆる田舎の地方都市といった風情のところで、暮らす分には特に不自由はなく、自動車移動が基本で、朝夕は少し道が混むが渋滞という概念のあまりない、つまりそんなに…

わからないものはわからないものとして -ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国で考え中 MV 一昨日と昨日と、続けて美術館へ。 一昨日は日本画、昨日は浮世絵である。 昨年から日本の美術が面白くなってよく出かけているんだけど、やはり面白いなと思っているわけだ。 何が面白いかといえば、まず日本画については引き算の美…

不器用さは幸福のわけ -シュヴァルの理想宮

下山(GEZAN)+MERZBOW 【共振】live @渋谷WWW 今年の正月はいつになくだらだらと過ごしている。 12月は特にバタバタしていたので、できなかったことをここぞとばかりにやっている感だが、年末から趣味に邁進しており実に楽しく過ごしている。 今日は久しぶり…