音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

変化を感じる時 -Alive from '85


Alive In 85

最近なんとなく嬉しい出来事が続いている。

 

先月末に前職の後輩たちと飲んだのだけど、その時に彼らが元気で、特に新卒で入った子がきちんと結果も出し始めていて、しかも仕事に対してポジティブに取り組んでいるだけでなく、ちゃんと周りからも評価を得ているというのがなんだか嬉しくてね。

 

終わった後にメッセをくれたのだけど、俺のおかげで楽しいですと、半分はリップサービスみたいな側面もあると思うけど、そう言ってくれるのはやはり嬉しい。

 

その案件も俺のやっていた時のようなやり方を踏襲していて、その形でうまくいっているのが何よりだ。

 

 

また昨日はこれまた前職の同期と久しぶりに飲みに。

 

私含めて3人なのだけど、3人揃うのは諸般の理由で1年近くぶりになるし、みんな今は別の会社で働いているから当時とは色々と環境も何も変わっているし、それぞれに苦労していることはあるんだけど、それでも元気に相見えるのは嬉しいよね。

 

気を遣う必要もなくて、肩の力を抜いて楽しい時間が過ごせた。

 

今月は月末付近にもまた2回くらい前職の人と会う機会があるのだけど、それ以外にもいまだに仕事の相談をもらったりするわけだが、それもなんだか嬉しいわけだ。

 

 

こうして書くとすっかり過去の人のようにも見られるが、今の職場でも一定の存在感を示しており、色々と大変な状況の部署であるがそんな中でも業務本体だけではないところで信頼を得られているというのが嬉しい。

 

今月先月と続けざまに人が入っているが、中には強烈のな人もいて、まあその人の言っていることは間違っていないし、言われている方も言われる理由は明確なので側で聞いていてもよくそこまで付き合うなと、言っている方に同情するくらいだが、そうは言ってもそいつにいっても時間の無駄だから他のことやってくれてないかなとも思うわけだ。

 

その有様を見て、「俺さんがこの部署にいてくれるのが救いです」と言ってくれたりするのが素直に嬉しい。

 

 

ほんの数年前と比べても自分の心持ちだったり、人に対する接し方は変わったと思う。

 

怒ることもほとんど無くなったし、苛立ちのベクトルも変わった。

 

反面他人に対してはドライになったところもあるけど、結果的にちゃんとやろうとするやつとは向き合うから、いい付き合いだけが残るのだろう。

 

仕事の面では苦労も多いけど、思っているより気持ちはとても晴れやかだ。