音楽放談 pt.2

SEO強化をしていこう。

身体に沁み入る言葉と音

f:id:back_to_motif:20230805224557j:image

昨日はTha Blue Herbのワンマンへ。

 

この時期のライブは珍しく、チケットは前回のワンマンが終了後に発表されてすぐに撮ったのだけど、正直ちょっと忘れていた。

 

SNSで見て、そういえば!と思い出して嬉しくなったものだ。

 

それはともかく、ここ最近のBOSSはとても上機嫌だ。

 

この日の深夜に、なんとBSフジで特番が組まれているが、昔ならこんなのは出なかったんじゃないかな。

 

私は契約していないので見られないのが残念で仕方ないが、ともあれライブ中もしばしば触れていた。

 

嬉しかったんだろうな。

 

今回もいつも通り、2時間半の長丁場だったが、このところは歌詞を飛ばすことも多く、それは気になるところだ。

 

ただ、衰えとは違って、いい意味で肩の力が抜けてきているのかなと思っている。

 

 

ライブのセットリストは先のソロリリースライブとは当然違ってくるけど、言うまでもなく最高なのよ。

 

近くにいたおっちゃんも涙を拭いながら見ていたけど、歳をとってきて、なんか自分であかんのやないかと思ってくるような時に、今の彼らの音楽はめちゃくちゃ刺さってくる。

 

私も最近思うことがたくさんあって、今年の下期をどうしていこうかと考えているところだ。

 

改めて自分の価値観とか、人生観みたいなものにも向き合うしね。

 

そんな中でBOSSの言葉は殊更に刺さってきてしまうのよね。

 

ここのところ自律神経の不具合か、体調も良くないんだけど、音楽が鳴っている間はそれが吹っ飛んでいた。

 

いいライブだった。

 

 

あまり詳しくは書かないが、今日のライブはいつになくMCでも話している時間が長くて、しかもトピック的にはヒップホップファンが聞き耳を建てたくなるようなものだった。

 

これまで明確には出さなかった具体名も出しながら、あれ?ひょっとして?というような思いを抱かせるようなことも話していた。

 

歳をとると色々思うんだろうな。

 

思うよな、そりゃさ。

 

そんな未来が実現すれば、なんか色々ハッピーだろうなと思いつつ、次は年末までお預けか。

 

 

いいタイミングでライブを観られて、良かった。

 

元気になった。


www.youtube.com