23日は今年初のアナログフィッシュのライブであった。
恒例となっているKyoto To Tokyoという企画ライブだ。
通常のツアーと違って過去の曲も幅広に演奏してくれるので、ファンとしては嬉しい企画である。
特に最近では過去曲のリアレンジverの音源も出しているので、次は何が来るんだ?ということも見えてくるので、そんな楽しみ方もできるのが嬉しいところだ。
彼らのライブは私の中ではもはやライフワークの一つになってきているのだけど、最近では昔に聞いた曲でも響き方が変わっていて、そんな自分再発見みたいなことも面白い。
年末のライブにも行けなかったので、ふらりといきつつ密かにめちゃテンション上がっていたが、まあいつも通り最高だったよね。
あれこれと言いたいことがあるような気持ちになるけど、でもつまるところ今日も心が浄化されたぜ、ていうのが究極なんだよな。
新曲も徐々に解禁されつつ、しかし健太郎さん曲はソロライブに行ったことのある人にとっては馴染みもあるんではないだろうか。
いい曲なので、ようやく日の目を見るのは嬉しい限りだ。
でもさ、今更だけど”アンセム”っていい曲だよね。
そして今回から声出しも解禁になったので、”荒野”でのあの場面も大盛り上がりだ。
京都でのライブは明日なので、いく人はぜひ楽しんでください。
やっぱり私にとっては特別に食い込んでくる音楽の一つである。
元気になった。